わたしの今の価値観でいろいろを語るブログ

みんながすなるblogというものを、わたしもしてみむとてするなり

自分に枠はない なりたい自分に遠慮なく進め

本田圭佑が好きだ

 

サッカーのプレー云々ではないのだ

むしろ、サッカーに関してはもうわからない

私は彼の物事の捉え方や生き方が好きだった

 

 

私がまだその頃は自分自身に対して褒めるなんてことを意識的にはしていなかった時期

自分に対して厳しく、戒めていくことが自分の成長に繋がるんだと考えていた時期

 

本田の前向きな姿勢

不可能を不可能で終わらせない

時にはそれでビックマウスと揶揄されようとも 自分を律して高々と目標をかかげそれに向けて前向きに努力 準備していく姿

決して言い訳はしない姿がとてもかっこよく 

イチロー浅田真央ちゃんにも通づる生き方ではないかと

その生き方を尊敬していた

 

今、私も多少の変化はあった

言い訳をしないことが必ずしもいいことではないだとか (言い訳を甘えとは思わないということ)

もっと自分のダメなところに目を向けるのでなく、いいところを照らしてほめること

(ダメな自分も責めずに認めてあげるということ)

こういった自分が今、私は生きやすいし、そうありたいと思っている

 

だから多少、本田の考え方とは違うかもしれない

でもそれでも、尊敬の気持ちは簡単には消えない

それでもやっぱり 彼の前を向いて突き進んでいく姿が 誰に何を言われようと自分をただ信じて突き進んでいくその姿がとても好きだから

 

今回、現役でありながらカンボジアの代表監督に実質なったそうだ

前代未聞

少なくとも日本人ではいない

誰も、やろうとはしないことに挑戦している

ただ、自分が進むべき道 進みたい道 ありたい姿を目指して 自分を信じて進む

なんてかっこいい人なの

中途半端とは思わない だって本田圭佑だから

彼は、やる男だ 私はそう思う

価値観は少しずれてしまったけど、私はこれからも応援していくと思う

本田圭佑が好きだから

本田△