わたしの今の価値観でいろいろを語るブログ

みんながすなるblogというものを、わたしもしてみむとてするなり

映画銀魂2 ネタバレあり

銀魂2 掟は破るためにある

 

観てきましたー!

 

正直、やっぱり、

アニメから入ってあれが大好きな私からすると、ちょっと…という感じでした(ごめんなさい1人の感想です!)

 

具体的には、

 

シリアスモードの時のテンポがちと遅いかなぁ

その前はサクサクいっていたから余計にそう感じるのかもしれませんが、途中眠くなってしまった…

 

後、やっぱりこの作品はツッコミの勢いと、間が本当に大切だと思うのです

ボケに対して、的確なツッコミだけでなく少し被せてくるとか、ワンテンポ遅くあえて入れてくるとか…(すみませんお笑いに関する当然の話なのかもしれませんが)

そこが、アニメとは違って少しズレがあった気がします

だから盛大に笑えなかった

いや、多分これはアニメ銀魂の笑いの感覚が私にとってぴったりのスゴすぎるものだったから、私にとっては今回の銀魂2の笑いがハマらないように感じたのかもしれないです…

 

この2点ですかね

 

もちろん、笑ったところも多々ありました!!

 

個人的には

 

桂が全て面白かった(笑)

岡田将生、すごいわってなりました

この人に関してはボケの間が絶妙でしたし、入れてくる場面も的確だったと思います!

アニメのヅラが頭によぎりまくりました!(笑)

実写映画で演じたアニメキャラがよぎりまくるってのは、その方が最高の演技をしているということではないですか!?

 

あと、山崎のお葬式がアニメの所でも大好きなシーンでしたので、ここも面白かった!!

贅沢を言うなら、お坊さんがミロを飲むシーンと、松平のとっつぁんのワンコのお葬式っていうていをきちっと入れて欲しかったかなぁ…(笑)

 

トッシーも最高でした!!

特に朝まで生討論でのトッシーは声のトーン柳楽優弥さすがでした 彼にもオタクチップ刺さってたんじゃないかくらい(笑)

 

後やっぱり本物のエンディングの直前ですかね(笑)

あれは、私たち世代からしたらすぐピンとくるエンディングでもうざわつきまくりです(笑)

小栗旬、歌うまいんだ!!ってなりました(笑)

タイトル、なんだっけ?(笑)