わたしの今の価値観でいろいろを語るブログ

みんながすなるblogというものを、わたしもしてみむとてするなり

私の青春 YUI

高校生の頃YUIが大好きでひたすら聴いてたのだけど、

特に好きだったのが「understand」

何が好きって

メロディももちろんだけどやっぱり歌詞!

1番その頃いいなぁって思ってたのは


責めてばかりいては生きていけないよ

だって間違いばかり繰り返すんだ 繰り返すんだ


だったのだけど、

今日久しぶりに聴いて


ずっと一緒だよ

そう言っていたのに…


というところがより良いということに気づいた


「のに」で終わっていて、実際はそうじゃなかったということをこちらに感じさせているところにプラス、この曲の儚げな雰囲気がより切なさを際立たせている(と私は思っている)


本当に、聴いたことがない方には是非聴いてほしい!

儚くて切なくてそれでいて最後にはなんだかほんのり希望のようなものを感じられるそんな1曲(と私は思っている)