わたしの今の価値観でいろいろを語るブログ

みんながすなるblogというものを、わたしもしてみむとてするなり

HUNTER × HUNTER ゴン ネフェルピトー

ネフェルピトーが、

 

コムギを修復させるためにゴンに待ってと頼むシーンがある

 

ここでのゴンの気持ち

観てる人 特に心優しい人とか心の機微に敏感な人とかは 待ってあげたらと思うかもしれない

 

だけど、

だけどさ、

ゴンはネフェルピトーに恩師を壊されているんだよね

しかも(その時のゴンは気づいてはいないかもだけど)ピトーのただのお遊びで(自分がいかに強いか理解するため·とても強い相手を見つけ、遊び半分に戦闘するために)自分の恩師を壊されている(のちにその時にもう死んだと聞かされる)

 

そんな、そんなことをしたやつの頼みなんか

ましてや、そんなやつが助けたい人がいて、その人を助けるために待ってくれなんていう頼みを、常人なら聞けるはずがないよねと

強く思う今日この頃

f:id:maac-st-j02:20180911185225p:image
f:id:maac-st-j02:20180911185231p:image