わたしの今の価値観でいろいろを語るブログ

みんながすなるblogというものを、わたしもしてみむとてするなり

人は見た目が

ある病院のドクターは

 

見目麗しい子の診察が長い

 

差別を率先してやるようなドクターでは間違ってもない

 

けど明らかに診察時間が違う

 

ドクターも人間だから仕方ない そうは思う

 

またある人が調子が悪くて行った病院で、ろくに見てもらえなかったことがあったそう(あくまでその人談ではあるけども)

 

その人はあまり見た目に頓着しない人

おそらくその日もあまりいい服装では行かなかったはず 

 

もしも、これがきちっとした服装で行っていたら その人への応対も違っていたのかもしれない

 

決して人を見た目だけで判断してはならない

綺麗事のようだけど、私はそう思う

だけどやっぱり、みんな人間だから

だからどうしても対応の「差」というものが出てしまう時もあるのかもしれない

 

見た目「だけ」で判断してはいけないけれど

見た目では、判断されうる

 

うーーーーん…